PING(ピング)の送信

PING(ピング)送信とは、ブログ特有の機能でPINGを受け付け

ているサイトに「こんな記事を書きました!!」とPINGピング

サーバ上でブログを紹介する機能のことです。

ブログにPING(ピング)設定をしておけば書いたブログ記事を

送るだけでピングで紹介してくれるので多くの人にブログ記事

アピールする事ができますのでアクセスアップが期待できます。

seesaaシーサーブログの場合はログインした後、

「設定」→「記事設定」→「更新されたときに通知するサイト」

の所にPINGピングの送信先のURLを追加して「更新を通知する」

に設定おけば記事を投稿すると自動的にPINGピングサーバにも

送信されます。尚、ブログによっては追加できるURLに制限が

有りますがシーサーseesaaブログの場合PINGピング送信先の

URLはいくつでも追加できます。しかしあまり多く追加するのは

どうかな?とは思いますのでほどほどにした方が良いかも知れ

ません。私のこのブログの場合は50件ぐらいです。

これが適度な数かどうかは解りませんが今のところは問題は

ありません。追加するPINGの送信先は検索エンジンで

PINGの送信先」で検索するとたくさん出てきますのでお好きな

PINGピング送信先のURLを追加して下さい。

関連記事
・ピングの送信先URL
・SEO対策でアクセスアップ

スポンサードリンク
×

